BLOG

パリ/モンマルトルでゲリラ!!

ボンソワール。

サバ!??

アン・ドゥー・トワ。

ダコール!!!

覚えたフランス語をやたらに使ってみているきゃあでゴザイマス。

昨日無事にパリから帰国いたしました!

ただいま日本!

成田に着いてすぐ、コンビニにかけこみ、おにぎりを買いあさる
アタシ。w

日本食は素晴らしい!!

2週間も滞在していると・・・もう飽きた!!とか贅沢なことを
いいながらパリを楽しんでおりましたわーい(嬉しい顔)

さて、今回のパリでのプロジェクト・・・

詳細はこちらなんですが↓
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1286785151&owner_id=860265

成田出発組13名。

もうまるで大人の修学旅行!!w

そしてさらに現地集合(うけるけど)2名。
パリ在住スタッフ15名と、

総勢30名のスタッフの協力のもと行われました。

パリに着いて3日後にはインスタレーション撮影が予定されていたため
すぐにロケハン開始!

事前にネットロケハンをしておいて、その場所の確認です。

2009_030

エッフェル塔付近や

2009_036

オルセー美術館付近

2009_142

モンマルトル。

ロケハンをしつつモデルのフィッテイングや
コーディネーターとの打ち合わせなど

とにかくばたばた忙しく・・・

撮影本番をむかえました。

2009_141
2009_116

あの映画にもよく使われる噂のモンマルトルで!!

2009_164

サクレクール寺院をバックに!!

通行人を止めて
ランウェイをさせ

_0001591
PHOTO:KENTARO MINAMI

石の円柱に立たせ

2009_184

そしてパリで最も美しい景色だと言われている
オルセー美術館前の橋の上でも・・・

また通行人を止めて
ランウェイを決行!

090930_180012

やっちまったな~(古っ。w)

2009_202

先程から登場しているこの岩。
今回コラボレーションしている版画家の竹之内直記氏の作品で、
Quantizeのドレスはこの版画をプリントした生地で制作しているんです。

2009_199

まさにアートとファッションの融合。

そして実は・・・
この岩の中には・・・

人間(スタッフ)が入っているんです!!

2009_196

なんて便利な移動式ロケセット!!笑!

そしてそしてヒラノマリナ先生のこのメイク↓

1306395566_91

モデル全員に『島津の紋』が入っております!!
金粉で!!!

とても粋です!

まさに鹿児島魂!!
※ヒラノ氏とQuantizeみんな鹿児島出身、薩摩おごじょ
ということもありまして。

この斬新なメイクと

存在感のある版画の岩

Quantizeのドレス

パリの最高のロケーションに助けられ、

1枚の絵画のようでした。

素晴らしいコラボレーションでした!!

パリジャン、パリジェンヌ、観光客、警察までいました!
大勢の人に注目され、パパラッチされ(笑)
お褒めの言葉をいただき

作戦大成功でした!!

あ~面白かった!!w

と、興奮しつつも・・・
パリを味わう時間もないまま
1日目終了→2日目の撮影準備に取りかかるわけです。

続きはのちほど~。