BLOG

【これから結婚するあなたへ 第8話 デザイナーの破天荒な結婚式】

デザイナーののぶりんとは小学校からの同級生で

2人でQuantizeというドレスブランドを立ち上げて6年が経ちます。

ブライダルというこの業界にいると、

色々な結婚事情に詳しくなるのは当然のことではありますが、

知識がありながらも、実際に週刊新潮にスキャンダルされるほど

201010

破天荒な結婚式をしてしまったうちのデザイナー中村展子の

絶対に真似してはいけないエピソードをこっそり、、、

これから結婚するあなたへの参考としてお教えすることにします!(暴露!!!笑)

Nobu_weddingt_004

その1【12時間という前代未聞の結婚式】

仕事柄、親戚、友人含め、ご招待したいゲストがかなりの人数になってしまい、

挙式、披露宴1部、披露宴2部、アフターパーティ(Quantizeの4周年パーティとコラボ)

と、式場の全会場を貸切、3回にわたってパーティをしたのですが、、、

トータル12時間という長丁場!!!

しかも最後、Quantizeのウエディングドレスのファッションショーを入れたため

こんなことに、、、

Nobu_weddingt_039

花嫁なのにめちゃ仕事モード!!!

ウエディングドレスを着たまま針をくわえるというはめに・・・(苦笑)

結婚式にファッションショーなんて、

神田うのか中村展子か!!です(笑)

花嫁本人が当日手をかけずに済むように、スタッフがきちんと足りてないと

ファッションショーは大変だということです。

Q006

その2【花嫁睡眠不足の件】

そもそも披露宴以外のファッションショーのドレス制作など

準備物が多すぎて忙しすぎたのが理由でいろんな事件が起こっているわけなんですが(笑)

ドレス制作に追われすぎて結婚式当日までの3日間、

全部あわせて20分しか寝ていないという・・・

しかも、仮眠、、、といってリビングの床に!!

主役なのにこんなにかわいそうな状態に!!!

どんなに忙しくても是非ふかふかのお布団に体をやすめていただきたいです。

Q008

その3【母への手紙ジップロック事件】

母への手紙を前日まで忘れていたのぶりん!!

なんと結婚式前日、夜中(というか朝方)お風呂につかりながら

携帯をジップロックいれ、とりあえず母への手紙の下書きを・・・

当然当日はばたばたで、携帯に下書きをしていたことすら忘れ、

清書をしていませんでした!!本番はじまる1時間前まで!!!

慌てて気づいたのぶりん、プランナーさんのPCに携帯にした下書きを

そのまま送信→プリントアウト→封筒へ、、、

母への手紙が、心はこめているけど、、、活字に!!!!!

Q016

その4【ネイルセルフ事件】

結婚式までの時間の段取りがうまくいかなかった花嫁のぶりん

ネイルサロンに行く暇がとれず、

結婚式当日、メイクされながら

髪の毛いじられながら

自分でネイルを塗りました!!!

器用だけど・・・(笑)

当日はもっと気持ち的にゆとりが欲しいものです。

破天荒エピソード、続きは次回のお楽しみに!!

【これから結婚するあなたへ】シリーズ

プロローグ http://quantizekiharu.blog.bbiq.jp/blog/2011/01/post-c657.html

第1話 結婚が決まったらまず何からすればいいの!?http://quantizekiharu.blog.bbiq.jp/blog/2011/02/post-e599.html

第2話 見落としていた出費のこと①

http://quantizekiharu.blog.bbiq.jp/blog/2011/02/2-b2b1.html

第3話 見落としていた出費のこと②

http://quantizekiharu.blog.bbiq.jp/blog/2011/03/post-9ffc.html

第4話 ブライダルフェアのこと

http://quantizekiharu.blog.bbiq.jp/blog/2011/04/–19a6.html

第5話 オーダーメイドドレスのメリット

http://quantizekiharu.blog.bbiq.jp/blog/2011/07/post-cfca.html

第6話 衣装(ドレス)の金額の相場

http://quantizekiharu.blog.bbiq.jp/blog/2011/08/post-49d3.html

第7話 オーダーメイドドレスのメリット②

http://quantizekiharu.blog.bbiq.jp/blog/myblog/

オーダーメイドドレスのお問い合わせはわたくし川野まで、お気軽にどうそ。

quantize_kiharu@yahoo.co.jp