BLOG

fashion show (ファッションショー) | 2011年05月24日 14:04:11
【空海劇場2011】舞台裏 PART.9~ショー2部本番~

「とりあえず、舞台そでに移動してもらっていいですか!??」

汗汗汗

と、舞台そででヘアメイクをやってもらうことになる本番10分前!!

開演してから台本通りに舞台は流れていって、

ショーの準備ができていないからといって誰も待ってくれません。

ショーのキューだし(指示)をするために、

わたしはモデルが完成してスタンバイするのを

確認できないまま表へ。

・・・大丈夫かな・・・

緊張感たっぷりの中

ゆっくりと鐘が鳴り、ショーがスタートしました。

Blog29

川畑さおりさんの三味線と

Quantize_blog022

ウェイウェイさんの中国琵琶の生演奏が入り

スモークの中から

Quantize_blog021

僧侶登場!!!!!

Blog31

僧侶が本堂の扉をあけると・・・

Blog33

大奥から・・・

(ドレスの裾は博多織と久留米絣、胸元は博多織のパッチワーク)

Blog36

Blog43

(帯が博多織と久留米絣)

Blog42

子女達が・・・

Blog45

Quantize_blog027

(白無垢のドレス。ドレスビスチェと襟、スカートは博多織献上)

次々と登場!!!!

Quantize_blog030

ひっくり返っていた舞台裏がまるで嘘のよう。

何食わぬ顔で出てくるモデル達。(当然ですがさすがプロ。)

間に合ってよかった・・・

そして・・・

一番最後まで出来上がらなかったドレスの登場

Blog58

川や

Blog59

五重塔は博多織で作りました。

Blog60

そして・・・

Blog61

牡丹の花・・・

出来上がっている。

昨日の夜までまだ紙だったのに。

Dsc03218

なんか胸にジーンと響く

Quantize_blog035

最後の帝王ドレス。

(ドレスは大島紬、博多織、木蓮の花びらは久留米絣と博多織)

Blog65

ほっとすると同時に達成感がこみ上げてきて・・・

感動して胸が熱くなりました。

最近ファッションショーに慣れすぎて感動することを忘れていたわたし達。

「ばらばらのリズムを組み合わせて最高のリズムを作る」

というQuantizeのブランドの意味通り

モデル、ヘアメイク、音楽、舞台美術、衣装の素材、照明、演出、

みんなが協力しあってできた最高のショーでした。

だから、ブランドの原点を思い出させてくれたショーでした。

モデルのみなさん、

ヘアメイクのマリナ先生と、恵美さん、

ヘッドアクセのブッキー先生

音楽のラハイニー

生演奏でコラボしてくださった、川畑さん、ウェイウェイ、エイジン

住職と僧侶のみなさん、

衣装作りをずっと手伝ってくれたみずちゃんと、アシスタントのみんな。

そしてこの企画を持ちかけてくれた中尾プロデューサーと

茂吉商店のみなさんに感謝します。

ありがとうございました。

Quantize_blog040