BLOG

Quantize News | 2010年04月08日 12:53:44
Quantize,村おこししています!!

『君たちがパリでやってきたことはね、300年前の薩摩藩がパリで
やっていたことと同じなんだよ!いや~感動したね~!!』

と、、、

実は、、、

昨年パリコレでのQuantizeのドキュメンタリー番組を見て

出身地、鹿児島県伊佐市の市長から熱いお電話をいただきまして。

『Quantizeを是非、伊佐市のPRにしたいので、
市に協力してくれないか!?』

と、

『私たちもQuantizeを支援するよ!』

と、おっしゃってくれまして、

その話はとんとんと進み、

Quantizeデザインで
市のPRレディ・ボーイが着る制服が完成したのです!!!

※写真はレディ用です。
003_2
裏地は版画家竹之内直紀氏(伊佐市在住)とのコラボプリント生地。
005_2
袖を折り返しても版画柄!
006_2

『JALからその制服デザインが欲しいと依頼がきそうだな!
いや~品があって素晴らしい!』

と市長からのお褒めの言葉!!

そしてハッピ!!!!

018_3
『伊佐』の文字はゴールドの刺繍で。
伊佐の象徴である、
『桜、黒じょか、もみじ』を入れ、
襟のところに、ジャケットの裏地に使っているのと同じ版画プリントを。

バックスタイルには『伊佐』の市章を。
市章から流れる曲線は、川内川と、流星群をイメージ。
その下には、伊佐を代表する観光スポット『曾木の滝』。
これも版画の竹之内先生に彫ってもらいました!
稲は『伊佐米』です。
017

Quantizeのタグ付き!!
022
ファッションブランドがハッピってちょっとおもしろかった。笑

先日市長がイオンのイベントで着用されていたところ、
たくさんの人に

『誰がデザインされたんですか!?』

と話しかけられ、

私も欲しいです!!

という市民が殺到!

ハッピを商品化しようと今話が進んでおります(丸秘)

こうやって地元に貢献できるってとっても嬉しいし、
地元の皆さんが、あたたかく、そして熱く応援してくださって
Quantizeは支えられているなって
実感しました。

地元に基盤があるって、
帰るところがあるって
本当にありがたく、幸せです。

熊本ではスザンヌ、
宮崎では東国原知事

鹿児島ではQuantize!!!

のポジションを目指して(笑)

村おこしがんばります!!!!

隈元新市長と、PRレディの井上さん↓
015

隈元市長は、実は私たちが小学校の時のPTA会長さんだったんです。
娘たちのように思ってくれています。

020

026

※ドキュメンタリー番組をまだご覧になっていない方はこちら↓
パリドキュメンタリー①(2人の出逢い)
http://www.youtube.com/watch?v=ZeXLsqAQBIs&feature=related

パリドキュメンタリー②(パリ出発まで)
http://www.youtube.com/watch?v=3p4-rR7V1K0&feature=related

パリドキュメンタリー③(パリゲリラ1日目)
http://www.youtube.com/watch?v=ZFtNBHrxlb4&feature=related

パリドキュメンタリー④(パリゲリラ2日目)
http://www.youtube.com/watch?v=ow66AmjK3cc&feature=related

パリドキュメンタリー⑤(鹿児島/天文館ジャック)
http://www.youtube.com/watch?v=KSAKtP37Ip0&feature=related