BLOG

Quantize News | 2012年02月10日 11:54:11
Quantizeデザインが地元伊佐市のゆるキャラに!!!

ご存知の方も多いとは思いますが、

デザイナーののぶりんと、わたくし、小学校からの同級生でして

地元鹿児島の伊佐市という小さな町で育ちました。

これまで地元に恩返しの気持ちをこめて

美術家・竹之内直記氏(先生も伊佐市在住)の版画プリント生地を使った

市職員の制服を作ったり

004

ハッピをデザインしたり

019

青年団のユニフォームを手がけたり

Dsc03818

デザインというカタチで村おこしに協力していますが、、、

なんと今回、デザイナーのぶが

遊び心で描いたキャラクターが

伊佐市のゆるキャラに選ばれました!!!

『イーサキング』くん!!!

Isa_ver8

伊佐市青年団が発明した『手羽キング』というご当地グルメ

キャラクターとして、腕を手羽先に見立てたキングで提案したところ、

市のキャラクターに推薦されたというわけでございます。

てか、ゆるキャラならぬ

どや顔の彼・・・

どやキャラ!!!!

で売り出そうと思います!!!笑

さて、その伊佐市名物『手羽キング』が

今週末開催される『S-1グランプリ本大会』(鹿児島商店街グルメNO,1決定戦)

に出場します!!

そこでわたくしめ、QuantizeデザインのどやキャラTシャツを着て応援にかけつけます!!

1000円の食券に投票用紙が1枚ついています。

是非清き1票をよろしくお願いします!!!w

本日のデザイナーのぶりんの頭の中

「手羽キング屋台、手羽キンググッズ、、、手羽キングアミューズメントパーク、、、

手羽キング、、、、、、、、!!」

『S-1グランプリ本大会』

2/18(土)2/19(日)

10:00~(売り切れ次第終了)

@鹿児島県民交流センター前広場